2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.06.29 (Mon)

ひがぁ~しぃぃぃ~~!

毎度の親方です。

よく見たら前回のイラスト、クリックしてもサイズが小さいので
アップしなおしました。

はい、ひぃがぁ~~~しぃぃい~~~(゜ロ゜)
チャビママ02
23:17  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.23 (Tue)

まだまだ元気にやってたりしますヽ(・∀・)ノ

はい、毎度の親方です。

毎度ではないな・・・(´・_・`)


と、それは置いといて(笑)。
ま、またポツポツ書いていこうかなと。少しだけ余裕が出てきたようです。
で、久々にイラストを置いていきます。

船橋の大好きなお店、四川火鍋専門店【みやま】さんの
メッセージボードです。
あいも変わらず昭和な雰囲気が書きたくてねwww
いま外は、すんごい雨と雷ですよ~。

ちゃびまま (480x339)

現在のあっしの詳しい状況は、またアップしていきたいとぞんじます。
ま、どんだけの人が見てくれているかわからんですけどね~。
では~。はいちゃ!
22:31  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.19 (Sun)

『甘い1日』に悶絶してしまうのだ

はい、毎度の親方でござい。

ここのところあっしがハマっている動画がありまして、ええ。
ご存知、ニコニコ動画なるサイトでアップされております

『飯動画』というやつ。

ただただ、見知らぬ人間がカメラの前でひたすら
飯を食っているだけの動画なんですが・・

・・・いや、なんかツボにハマってしまっておもしろいのですよ(汗)。
説明すると長くなるのでここには書きませんがね?
・・・・・。




大丈夫か?おれ?



と、それはおいといて。

来月の2月になりますともう節分だなんだということで
スーパーやコンビニなんかで、鬼の面やら豆やら恵方巻きなんてのも
合わせて商品棚に陳列されております。

そしてその後、『バレンタインデー』という
また社会的にも男子女子的にもややこしいものがやってきます。
ま、それをテーマにしたお仕事もきましたがね・・・。
可愛いのを作んなきゃいけないんです。

こんなのね。(笑)

バレンタインチョコ


いんや~~~、ぷりちぃ~~~!←ざ・きもい!

はい、これもお仕事なのでね仕方がないのですよ。
きもいと言われようが、こういうのも作っちゃうのですよ!
これは完成形ではなく、この上に更に他のキャラクターをかきこんで
出来上がりなわけですが・・・。

もう頭の中と目がハート&ピンク&チョコですね。
甘いものが苦手なあっしは、これだけですでに鼻血が出そうです。
チョコレートの資料写真を見ていた段階ですでに
『おうっぷ、おうっぷ』言ってまして、産気ついたオットセイみたいな
声を出しながらのPC作業。

階下で心配する家族も
『とーちゃんは何か悪い病気か?』と怪しむ始末。
ハートの絵を前にもがき苦しみながら作業するという
ちょっと奥さん、あそこの旦那普通じゃないわよ?的な状態で
完成させました・・・。

や、しばらくチョコは見たくないですな。←普段も見ない!


 人気ブログランキングへ←男子諸君、また試練の日がやってきますな。
11:55  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.07 (Tue)

5冊のクロッキー帳

毎度の親方でござい・・・

でもってブログではご無沙汰しておりやした(汗)。
とは~~~!!!

随分と間が空いてしまいましたが、なんとか元気にやっておりやす。
それにもかかわらず、足跡をみやれば毎日のように覗いていただいている方も・・・。
や、まことに申し訳なく。

それでも少しだけですが、自分の身の周りの状況が安定してきまして
ようやく飛び出すための・・助走というか、なんというか。
ジャンプするための屈みこみができるようになりました。

あとは、スタートした瞬間に
大ごけしなければよいのですがねwww



と、それはおいといて・・・。



仕事用に使っているクロッキー帳・・・
わかりやすく言えば、落書き帳ですが。
1年半で、5冊を使い切りました。

これが多いのか少ないのかは分りませんが・・・。
自分としては、こんなスピードで描きまくった期間は
あまりなかったのではないかと。

地元、船橋を中心とした仕事も増えたこともありますが
なにしろ、

描くことが楽しくて仕方がないのは事実なわけですな。


描く対象は・・・人 そのものであったような気がします。
不思議な縁で繋がっていった人、その内面を
えぐるように描く。

その楽しさを知ってしまった。
また、そこが『仕事』として割り切って描くのが難しいところ。
そんなに、人好きな人間じゃなかったんですがねえ・・・(笑)

不思議なものです。


さて、これからはあまり力まず
絵を描く理由と衝動に着眼したブログを綴っていきたいなと
考えておりますよ。

さらりと
しなやかに綴っていければなあ・・・。
はい、今日はここまで。

クロッキー帳



 人気ブログランキングへ←久々に描いたら緊張しちまったい!
22:18  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.09.02 (Sun)

ついにオリジナルブランドを立ち上げてしまったんだ!!

毎度の親方です。

またしばらく時間があいてしまいました。
ご無沙汰しております。

会社の仕事と、個人の仕事に翻弄されている毎日ですが
このたび、ちょいと進展があったので皆様にご報告を・・・。


今回、facs bookで知り合った方と、プライベートブランドを
立ち上げるお手伝いをさせていただくことになり、商品ができあがりましたので
このblogで紹介させていただきます。

ブランド名は
『笑ぇ!ティー本舗』といいます。

Tシャツデザインを主軸としたグッズ制作・デザイン・企画を展開しています。
この企画では自分はイラストレーターという立場で参加しております。

最近、腹のそこから笑えることがなかなかないなあ・・・と思っていませんか?
そんな世の中を、上からの目線で『笑えーーーー!』と言ってしまおうじゃないかと!
こういうコンセプトから生まれたのです。

その企画第一弾Tシャツがこちら!
キレパン拡大

『キレパンダ』です。

笑え!上から目線で言われるのですが
『毎日へらへら笑ってばかりいられるか!』という
みんなのアイドルとは似つかわしくない態度!


とまあ、こんなコンセプトでいい大人が楽しみながら
制作しているんですよwww。

キレパンT

Tシャツ自体はこんなかんじです。
現在、カラーは白オンリーになっております。

実はこの『笑ぇ!』というキーワード。
一緒にやっていただいている方のあることがきっかけとなっています。

仕事に悩んで、沈み込んでいた時、この方の娘さんが
ある物を作ってプレゼントしてくれたんだそうです。
それがこちら・・・。

提灯

学校の工作で制作した行燈のようです。
これを見て色々と励まされたようです。そしてその娘さんの思いを
何とか形にしてみたい・・・。
そこから始まったようです。

笑っていこうぜ!

こんな時代だからこそ、大人は笑って踏ん張っていきたいと思います。
あとに続く後輩たちや、子供達に
『あの親父たちは、こんなご時世でも笑ってやがる』と・・・。

さて、販売管理や注文サイトは現在、試験的に以下の3サイトで運営しております。


T-SHIRTS TRINITY(Tシャツトリニティ


ClubT

UPSOLD(アップソールド)


これからも続々と新商品を企画していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

また、後々ですが親方個人のTシャツ販売も考えております。
そちらもまた体制が整いましたら
この場でご連絡させていただきたいと思っております。


どうぞよろしくお願いいたします!
15:17  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
