2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.28 (Mon)

マレー熊、なんとも納得いかずデザイン変更

毎度の親方でござい。

あっし、普段は帰宅時間がわりと遅めなのでね
夕飯をとりながら、22時頃のNEWSくらいしかテレビは見ないんですが。

それでも一応、自分の部屋にはテレビがあるんです。
平日にどうしても見ておきたい番組なんかある時は、あっしの部屋の
HDレコーダーに録画しておいて、夜に見る程度です。

以前、でっけーテレビを購入した記事は書きましたが・・・
土曜の夜に、見ておきたいDVDがあったので22:30くらいから
自分の部屋の小さいテレビで見始めましたが。

なにか画面の曲面が
異常に強調されて見えるんです!


フラットな画面になれると、昔のブラウン管タイプの画面が
いかにまるっこくなっているかわかりますね~。

・・うん。そんだけだ。

と、それはおいといて・・。

この週末、片付けておかなければならんことを一気にやっつけてまして
ちょいと更新する時間がなかったわけですが。
それでも、例の『マレー熊』が頭の端っこでウロウロ、のたりのたり
歩きまわってまして、気になってしょうがない。

『こいつはどうも・・・いけねえ。』
ちっさいクロッキー帳に、暇を見つけてはちょこちょこアイデアを描き
思いなおしては考えの繰り返し。

前回の記事でデザインした熊がどうにもあっしのイメージから
離れていっている気がしてならないんです。
『こんなにごついイメージではないよな・・・』と気がつき
もう一度、写真集めからスタートです。

そしたらば、あったよ。

くま

あっしが初めて見たときの印象はこの感じだぁーーー!ってのがね。
うん、発見!!

からだが妙に細くて、なんてんですかね・・。
ウェット・スーツ着てる感じだ!

でもって手足がニョ~~~ンっと長いんだね。
でもってこう、ひょうひょうとした感じ、で親父っぽい。
そうかそうかよしよし・・・。こいつをふまえて新たに描いてみたのが
こちら。







台詞:『いやいやいや、どもどもども』
くましん

・・・・・。なんか、ケムール星人みたいだな・・・。
でもやっと納得できた!あ~すっきしした。
胸の模様を描くの、忘れてますが。この模様もねどうしようか悩むところです。

まんま描けばいいと思いやすでしょ?
これがなかなかそうもいかない。なんか引っかかるんですな。
ま、処理しきれなかったらまま、描くという方向でいきたいと思います。

さて、色々動かしてみましょうかね。


 人気ブログランキングへ ←どう動かすかな?
11:44  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
 | HOME |  NEXT
