2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.28 (Thu)

初めての版権もの?『ポケモン』を描いてみたんだ!

毎度の親方でござい。

なんだかんだと忙しい日々が途切れないんですが・・・ここんとこ
どーにも寒いね、ズビ。(みごとなまでに鼻風邪)

今日なんて(10/28)12月下旬の気温になるそうですよ。
ニュースを見ながら女将とね、喋ってましたよ、ええ。

親方『どうにも、すごしやすい日がないねえ!ええ?』

女将『そうだねえ、行楽日和とかさ、こう気持ちのいい日が少なすぎるよ。』

親方『異常気象は続く、円は高騰、おかげで景気は悪くなる一方、政治はガタガタ』

女将『明るい話題と素材がないねえ・・・』

長女『ああーーー!早く金曜日にならないかなぁ♪』

親方『・・・・なんだい、突然。金曜になんかあるのかい?』

長女『芋ほりがあるんだ!芋!さつま芋!楽しみ~~~!』

女将『・・・・・・・』

親方『・・・いたね、ここに。一年中ばかっ晴れ娘が。』

女将『うん、いいんじゃない?こんなご時世だからね♪』

・・・と、それはおいといて。

忙しいさなかに、長女に頼まれたことが一つ、ありまして。
『ポケモンのT-シャツを作ってほしい・・』という案件。
では、なんのキャラがよいのか聞いてみるとどうやら絞りきれていない様子。

次女3歳は『ピカチュウ』と決まっていますが
長女はなかなか・・・。まあ、ポケモン辞典上下巻とにらめっこした末
ようやっと決定いたしました。
はい、次女のピカチュウ。

ピカチュウ

本当はシッポにこんな柄はついていないのですが
ま、オリジナリティを出すためにね。
で、長女は『ブラッキー』というキャラ。



ブラッキー

月をエネルギーとするポケモンらしいです。
あっし的には、中々いいデザインしてるとおもいますよ、このキャラ。
これを例のアイロンプリントシートに転写して完成なわけです。

T-シャツに転写したものを一度、洗濯すると
中々、いい風合いになります。さらに時間がたつと
古着テイストのひび割れがでてきて、なんともいい感じにしあがるんですね。

できあがったものは、ここでアップしてみたいと思います♪

時間の経過をデザインできるって、ちょっと楽しいですな♪


 人気ブログランキングへ ←やっぱりT-シャツデザインって楽しい!ね!総次郎の旦那!
09:00  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT
