2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.25 (Mon)

体と心の癒しに何を求めるかなんだ。

毎度の親方でござい。

今朝のことです。次女の着替えをてつだっていて
パジャマのズボンをぬがすとなんとパンツを履いていない・・・。

親方『おまえさ、いつからパンツ履いてないんだ?』

次女『う~んと・・・昨日の朝から?』

なんですと??

・・・と、それはおいといて(←おいとくな)


怒濤の仕事が終わったというのに、
なんとなく忙しいわけでして・・・。ええ。
なぜだ??(怒)

ま、ぶつぶついいながらも仕事をかたっぱしから
片付けているわけですがね。
そういいながらも、完全休養の今回の土日なんですが
どうにも外へ出掛ける気力が出ないんでして・・。

こうなりゃ大好きなアーティストのCDをかけながら
窓を開け、裸足になってのんびり本を読むにかぎります。

こんな時は、頭がひっくりかえりそうな本はいかんですよ。
選んだのは東海林さだお氏の『まるかじりシリーズ』。
ばかばかしくも、食のおもしろ痛快エッセイでございます。

気が付けば、時計は3時を半分まわった頃。
下のキッチンに降りて行くと、長女は近くの公園に遊びに
女将と次女は、近所のお友達の家にお邪魔すると手紙が・・・。

『ふ~~む、これは・・』とちょっと困ったふりなんかしてみるんでやんすね。
暗い部屋から、庭先をみやれば温かい日差しがまだねばって
『まだまだお昼ーー!』とがんばっているんですが・・・

意を決して、ウィスキーとショットグラスと、そしてレモンを取りに行きます。

キッチンの片隅で、日のちょっと傾き始めたこんな時間。
疲れた体と頭には、ウィスキー&レモンが実に、沁みます。


ウィスキー

家の夕方のキッチンには
実にいい風が吹き始めましたよ。

その証拠に、家の黒猫と三毛猫が網戸にもたれかかって
寝てますからねえ・・・。

では、お気に入りの曲をもう一曲と。






 人気ブログランキングへ ←おたくのキッチンには?
00:30  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)
 | HOME |  NEXT
