2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.26 (Thu)

ポップなお野菜ってなんなんだ?!のまっき!

毎度の親方でござい・・・

あれ、なんか記事を書くの、久しぶり?
え~~~~~っと・・・(ごまかしております)

先日、仕事から帰りましたら
娘二人に、女将がドドド~~~とお迎え。
なにやら三人で買い物にいったらしく、色々買ってきたようなんで・・。

長女 『とーーちゃん!みてみていいでしょう!新しいクツ!』

親方 『お~~、いいじゃねえか、おニューのスニーカ-』

次女 『と~ちゃん、いいでしょ◯×△♪△¥!!!』←なに言ってるかわかんねい

親方 『・・・・あ??うん!いいなぁ~~~~!よかったな!・・父ちゃん二階にいくか・・』

女将 『親方ぁ~~~見て見て、買っちゃった!!』

親方 『あああ~~~!うっさいわ!!』

ちなみに女将が買ったのはアムロちゃんのCDでした。
ふっ、まだ若いな、女将・・・。
と、それはおいといて・・・。

さて、ここんとこ某ハム会社さんの商品カタログを制作してまして
大量のハム写真とにらめっこなわけです。
当分、ハム見たくない病にかかっていますが・・・。

で、そのハムを使った料理やらメニューの紹介記事のそばに
野菜のイラストを描いてくれと言われました。
で、描いたよ。ポン!




やさい

掲載時季が秋号なので、それに合わせたお野菜を描きました。
しか~~~~し。

クライアントが言うことにゃ・・

『もっとポップな野菜、描いてくれる?』


・・・・なんですと?

POPなお野菜って、どんなんさ!!
頭スパークしてショートだわさ!!!



んで、何度聞いても『ポップ』しか言わないこの担当さん。
こまったなぁ、わかんねえよ、このポップコーン脳みそが!
なんて思っただけでして、要するに。

もっと派手に、してくれという意味だったようです。
最初からそう言え。
なんか、特別な意味合いかとおもったわい。

で、修正したのがこちら。

やさい2

はい、ポップになったなった。(←なげやり)
蓮根はめんどくせー・・・いや、形は大丈夫だと思ったので
色味だけ変更しました。

毎度のことながら、クライアントの表現には悩まされるのでありました。

・・・今度、八百屋で言ってみようかな?
大将!新鮮でポップな野菜ちょうだい!!って。

 人気ブログランキングへ ←たまに書けばいいかげんな記事
23:50  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME |  NEXT
