2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.21 (Thu)

どこまでも自分を見失わないぜ!それが次女なんだ!

毎度の親方でござい・・・。
ち~と間があきましたかね・・ごにょごにょ。

ええ~~~、しばらく暑い日が続いたと思いましたら
とたんにでっかい台風6号がやってきまして、ええ。このでけー台風、別名を

『ディアンムー』と申しまして、中国語で雷の母と言うそうで。
どうにもおっかなそうなお母ちゃんでございます。
母ちゃんと言えば、家の母ちゃん、そう女将でございます。

7月10日は10:00amくらいでしたか。
丁度、あっしは、お茶を持って家の階段を上っている途中ですよ。
突然目の前がグラグラ!っと揺れました。

親方 『お!揺れてるよ、おい!こりゃあれだね、連日の残業の疲れかね!目眩おこしたか??』

女将 『落ち着きな!確実に地震だよ!』

・・・落ち着いて地震だなんて言うんじゃねーよ!

・・・とそれはおいといて。



こう暑い日が続きますと、火を使う台所にはあまり立ちたくない。
できれば休日の夕食ぐらいは、女将の手を煩わせず
ちょいと美味しいものでもゆっくり食べてもらいたい。

これも人情でございます。

前の晩に見たTV番組で、美味しそうなハンバーグ屋さんの特集がやっていた。
値段も安く、調べてみれば車で10分定度の所にお店もある。
これは行くだろ!と家族の意見がぴったり一致しましてさあ!
ありましたよ、入りますよ、いい匂いだよ!

何食べる?やっぱしスタンダードにハンバーグセットかねえ?
父ちゃんはステーキ&ハンバーグだ、女将はサラダバーセット
長女はドリンクバーを付けてハンバーグセット、で次女どうする?

次女 『うどんセット!』

女将・親方・長女 『ええ~~~!!!!???ハンバーグは??』


次女 『う・ど・ん!!! きぃぃぃ~~!』


はいはいはい、わかりましたよ・・うどんね・・・。
どうです。
どこまで行っても、次女はこれですよ。

ついこのあいだも、中華レストラン『バーミヤン』にて・・

女将 『次女、餃子たべる?』

次女 『ううん!ハンバーガー!』

女将・親方・長女 『ねーよ!中華屋だっつ~の!!』

次女 『ええ~~~?なんで?』

・・・次女の将来が大変心配です。
友達、できるかなぁ。空気が読めない子になりそうな予感がプンプンです。

そんな次女が、あっしの部屋のドアにかかっている伝言ボードに絵を貼っていきました。
これ↓
次女わに



おそらく『わに』かとおもわれます。
あっしがよく落書きで描いていますからねえ。
で、これをみせたら次女、喜んだわけで。
まるかじり

東海林さだお氏 丸かじりシリーズ。
確かに好きそうでやんすね。血はあらそえない・・・かもです。

 人気ブログランキングへ ←わには・・・食べたことがある
00:47  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME |  NEXT
