2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.22 (Sun)

長女の仕事?が評価されたんだ!

毎度の親方でござい。

20日の金曜日、東京も雪でしたねえ。
しかも11:00頃から猛烈に吹雪いておりまして、ええ。

吹雪

・・・いや、山じゃないからね、あっしの通う会社は・・・。


ま、そんな中、あっしはね

事務所の引っ越し作業中でしたが(爆)!

たっはっは、傑作!



しかもですよ、引っ越し先の部屋のエアコン

ぶっ壊れて使えませんでしたよ!(呪)

疲れてもね、座れね~んですよ。
床がフローリングで激冷たい!!おまけに雪で荷物を乗せた
トラックが大渋滞に巻き込まれてなかなか来ない。
寒くて眠くなるということを久々に体験したのでした。

幸先がいいですな、この会社は(やぶれかぶれ)。
と、それはおいといて・・・・。


去年の話になりますが、長女がなにやら学校で
賞をいただいたと、はりきって電話をしてきましたよ。

興奮して電話だけだと要領を得ないので
帰宅して聞いてみると
『図工で賞をいただいた』とのこと。
その作品がこれです。

マンション01

作品名 『ふしぎクリスマスマンション』


クリスマスを題材にした工作ですね。
円筒形のマンションの中に、さらに筒を入れ
回転させることで、色々なキャラクター、
つまりマンションの住人が現れるという仕掛けになっています。
マンション02

ドアの外側や内側に仕掛けが施されているようです。
色々ごちゃごちゃ付けてますが
見ていて楽しいですよ。

バンダイからよく、戦隊者の基地で
こんなのがありますよね?


マンション03


一通りじっくり分解して見た後に
傍らにいた長女に

『みごとだ、よくできてんなぁ~。これは賞をもらえるよ!』
と言うと・・・。

『むっふ~~~~ん!』
と目をクリクリ!鼻の穴を膨らませてニッカ~~~~と笑っておりました。
こりゃ、本当にうれしいようです。

後日、立派な賞状をもらってきましたよ。
親以外の第三者から子供が認められるというのは
なかなかにうれしいものなのですねい。


長女にいい体験をさせてもらいやした。

 人気ブログランキングへ←今回は親ばか記事だな・・・。
14:32  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |  NEXT
