2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.26 (Sun)

お互いの妄想を形にしてみたんだ!

毎度の親方でござい。

大分に春めいてまいりました・・・と思っていましたが
なんだかまだ寒いようで。

それでも雨が上がるたびに、春の足音が近くなっているような
そんな気がするこの頃でございますな。

・・・とそれは置いといて。

先日、ここにもupしていた『出前猫』なんですが
このたび無事に送り主へ納品いたしまして。
ま、下のこいつなんですがね?

出前猫線画


線画ができあがっていざ、色を塗っていたんですが・・
どおにもね、しっくりこない。
最初に色つけしたのが下の2点です。

予備01
基本水彩

予備02
基本水彩/切り絵風味


んん~~~~~。
なんとも薄味だな!!!



なんでだろ・・・いつもの毒っ気がないな。
ん~~~。
・・・あ、そうか。線画がきれいすぎるのか?
そうなのか???と今更ながらに気が付きつつ。

上の線画はPCにダイレクトにタブレットを使用して描いたもの。
では、やはりここはアナログか!ということで
画仙紙に筆ペンで描いたのが下の線画です。


筆下絵

うん。
さすが『国芳さん』の生を見にいったことだけはある(←自惚れ)。
いや、それは冗談ですが・・・。
よしよし、毒が出て来たじゃないか、むっふっふ。

では、塗ってしまえこの勢いで!




出前別案

出前本番


・・・ちょいと、妖怪風味にしすぎたか?

ま、ま、あっしはそれなりに気にいっております。
で、メッセージをば書きまして
無事、2点を納品。相手の方にも気に入っていただきました。
長くかかっちまって申しわけない。

だがしかし、今回のこの企画は大変楽しい!
で、どうです皆様。自分たちの好きな動物で
こんな風なシチェーションで描いてもらいたいなんて
思う方はいませんか?もしくは発註はありませんかね?

お仕事ちょーだいという落ちでしたが
お気軽にご相談くださいませ~~~~。
なんか妖怪(ようかい?)ってな風味でございました。

ちなみに、お相手のかたの作品はこれでした。

猫一家

どうにかこの方とも同時企画をできないか思案中です。
なにかできないかな~~・・・。

 人気ブログランキングへ ←この方も中々に忙しい方なのですよい
13:28  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
