2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.20 (Sun)

あっしの黄金金曜日はこんなだったりするんだね!

毎度の親方でござい。

週末の金曜日、ちょいと残業にはなったんですが
そんなに遅くにはならなかった。
しかし、女将にはすでに『ご飯はいりません』コールしてしまったので

当然・・・。

ひっかけて行こうかなと(笑)。

ふらっと立ち寄ったのはJR総武線小岩駅南口の立ち飲みや『くら』でござい。

外観

ここでの支払いはチケット制です。
1枚50円のチケットを500円~1000円単位で買い求めることができます。
サービスとして50円余計にチケットがついてきますよ~。



つまり1000円買えば、1050円となるわけです。

チューハイ

このチューハイは1杯150円。安!



つまみも安いですよ!
串焼きは2本しばりで250円

かしら

レバー、ハラミ、シロ、タン、軟骨など。


かき揚げも結構大きくて250円。さっくさくです!

かきあげ




ここの名物はマグロです。三崎港直送の新鮮マグロが300円で食べれます。
これはそのマグロのあご焼きと言われるもの。

あご

日本酒が欲しくなりますねえ。
おさけはコップ酒で一杯200円。もちろん、有名どころのの日本酒や焼酎もちゃんとあります。


さて、さくっとここらへんで切り上げて、今夜の目的は最近新しくできた
煮干しらーめん屋 『鼈(すっぽん)』という店。

外観

煮干しをきかしたらーめんらしいですが、どうか?
こちらメニュー。

めにゅー

チケット制ですがやはり基本の極煮干しそば並をいただきます。
さて、どんなんかなぁ??
店内はそんなに煮干しの匂いは立ち込めてはおりやせん。


煮干しそば

ほい、きた!煮干しそば。
意外にスープはさらりとしております。最近どろりが流行っておりまして
いささかみんな同じなスープに飽きていましたからね。

自分てきには『いいぞいいぞ』なわけです。
渋谷の『凪』さんになれていたせいか、えぐみ少なめのこのスープは
好感がもてますかね。さらり食べられるとおもいます。

・・・が、ちょっと化調がきつめか?もう少し抑えてタレかスープで
補えばなおよしといったところですかねい。
でも、文句なしで食べおえれました。

久しぶりに、お酒→美味い中華そばでしめることができました。
さあて、今度はいつになるかなぁ~~~。



 人気ブログランキングへ←たまにしかできないあっしの贅沢的金曜
17:10  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
