2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.28 (Sat)

世界のアスリート達の祭典なんだ!!

毎度の親方でござい。

始まりやしたね、ロンドンオリンピック!

愉快なロンドンですよ、だんな。(←どこか違う)

先程、TVでハイライトを見ましたが、気分がぐぐっと盛り上がります。

この開会式って~のは、実に華やかでいいですね。
開催国の文化や思考が色濃く出ますし
何と言っても歴史の深みのようなものがにじみ出ますね。

う~ん・・・なんて言って感慨にふけっておりますって~と
部屋に次女が入ってまいりました。
画面はちょうど、派手な花火を打ち上げまして
会場のボルテージは最高潮に達する一歩手前といった
所でしょうか?

次女 『うわ~きれいだねえ、これ、なぁに??』

親方 『これか?オリンピックっつーてな、まあ、世界で選ばれた人の運動会ってとこかな』

次女 『ふ~~~ん・・・・』

次女 『つよいの?』

・・・いや、誰が????

段々、次女も長女に劣らず、その才能を発揮しはじめておりますね、はい。



そこへ真打の長女が登場。さあ、何か言い始めますよ・・・。

長女 『そうか!オリンピックだね、もう今日からなんだ!』

親方 『そうだよ、ロンドンでやってるんだぜ』

長女 『知ってる~。先生が言ってたよ。』

長女 『ところで日本のどこでやってるの?』

ロンドンだよ!
おめーも愉快なロンドンだな、
頭ん中!!!




大丈夫か、小学3年生・・・・。




そんあ長女も、最近は女将の影響か裁縫に目覚めた様子。
古いミシンを女将にもらって、ちくちく色んなものを作っております。
この夏休みで何を作るんでやんしょうかね。

裁縫




まあ、せめて、ロンドンがイギリスという国にあることは
理解してもらいたいものです。

花火


そして夏休みを謳歌せよ、娘らよ。



 人気ブログランキングへ ←あっしの夏休みはどこに行ったんでしょうね、母さん。
16:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
