2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.18 (Sat)

まるで記者のようなんだ!いや、違うのか?

毎度の親方でござい。

前回、『オリンピックがはじまりましたね~~!』って記事を
書いたら、もう二週間以上たってしまって・・・。

終わっちゃってましたね・・・。(←いつの話だ)


ま、それはおいといて・・・。


このオリンピック期間中、まさにあっしも一人オリンピック状態。
8月7日までは、なにか色んな記録を更新していた気がしますよ。
はっはっは・・・。

8月の締め切りすべてが昨日の15日に終了して
ほっとしたところです。

そんな中、夏休み真っ只中の長女はというと・・・。


『毎日が白熱、熱戦だよ!とーちゃん!!』と
なにかに目覚めたように興奮しておりました、ええ。

ワンピースのメモ帳を片手にどうやらその日行われた種目別の結果を
メモしてまとめているようです。
まるでスポーツ記者ですな。

興奮して毎日あっしに報告してくれるのうれしいんですが
その格好は・・・。
予想屋



どう見ても競馬の
予想屋みたいなんだが・・・。



まあ、本人は世界のアスリートがイギリスはロンドンに集まって
競技別にNO.1を決めるというドラマに、
真剣に興奮し、驚いているようです。

少しだけ、スポーツを通して世界の見方、あり方がわかってきたようですね。

予想屋02


・・・。だから、おまえは予想屋かっつーの!



ところで長女の素朴なぎもんです。

長女 『金メダルをとった人はさ、なんでみんなかじるの?』


ちょっと考えて答えようとしたその時・・・。


長女 『わかった!!あの金紙の中身、チョコレートだ!』


ちげーよ!
駄菓子屋のメダルチョコと一緒にすんな!
しかも金は紙か???



これがリアル小学校3年生の思考なのです。
とほほ・・・。


 人気ブログランキングへ ←次はブラジルだって?睡眠不足確定ですな
14:25  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
